休日・夜間の救急外来を受診される皆さんへお願い

新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大により、救急外来に発熱者等が急増し、救急診療に影響が出ております。
休日・夜間の救急診療は、救命処置や入院が必要な患者さんの診療を優先します。
重篤な患者さんの診療に支障をきたさないよう、救急診療の適切な利用にご協力ください。

≪新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためのお願い≫

  当院救急外来の受診を希望される方は、来院前に必ず電話連絡をお願いします。

  症状によっては時間を指定させていただくことや受診までに時間を要する場合があります。

  なお、当院では、新型コロナウイルス感染症の検査目的の受診(PCR検査等)は行っていません。

≪発熱等の症状がある方≫

 発熱外来を平日13時30分~15時30分で行っております。

 発熱等の症状があり受診を希望する場合は、当院へ必ず電話連絡の上、来院していただきますようお願いします。

 ・症状をお聞きしますので、体温測定をお願いします。

 ・診察は13:30~15:30で行います。診察まで車内で待機していただきます。

 ・マスク着用で来院してください。

 ・その他、病院の指示を遵守してください。

 感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

≪受診すべきかどうか判断に迷われる方≫

 受診すべきかどうか判断に迷われる方は「福島県夜間救急相談窓口」にご相談ください。

  • 県内のプッシュ回線・携帯電話からは#7799
  • ひかり電話など上記以外からは024-524-3020